毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

俺は負け組なのか?

経歴からいえば、そうなのかもしれない。

しかし、まだ自分にはできることがある。

 

できることを全てやった上で、それでもなお成果が出せない無能なら、自分を負け組と認めてもいい。

しかし、まだ全部をやっていないうちに、自分を負け組というのは、単なる言い訳でしかない。

そんなの意味がない。

 

やるだけやってやる!

 

そのためには、時間の使い方が運命の分かれ道になる。

無駄なこと、成果を出さないことに時間を使ってしまったら、負け組一直線。自滅の人生しかない。

目標に直結していること、成果を出すことに時間を使ったら、勝ち組一直線。死ぬとき「最高の人生だった」と断言できるだろう。

 

どっちを選ぶのかは、今の自分の選択にかかっている。

目標を書き出して、ゴールに向かって走ろう。

それしかない。