毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

関数型の学習 1日目(仕切り直し)

あー、1日があっという間だ。

早くしないと、何もできないまま、時間だけが過ぎてしまう。

コツコツと、しっかり休憩も取りながら、しかし着実に成果を積み上げていこう!

 

 

関数型 

まずは、関数型を着実に進めたい。

うだうだやってたけど、「二兎を追う者は一兎をも得ず」になるので、仕切り直し!

写経メモは他で書いて、ここでは進捗を可視化するだけに留めておこう。

 

もう1回最初から読み直そう。

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

 

 

  • 1周目:基本は読むだけ。分かりづらいときはサンプルコードの写経OK。
  • 2周目:1周目で分からなかった箇所を重点的に復習
  • 3週目:自分が理解したことを他人に説明するつもりで、OUTPUT

これで、本書の内容は理解できるはず。

頑張ろう!

 

OCaml

「プログラミング in OCaml」をPDF化

 

 

JavaScript

JavaScript Ninjaの極意」もPDF化

 

JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmer's SELECTION)

JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmer's SELECTION)

 

 

自炊は大変だぜ!(時間の無駄?)><

 

あーあ、ゴールはまだまだ先だなー。

心が折れないように、目標を見失わないように、コツコツ頑張ろう!

ほんの少しの、1歩前進を祝い、アシストしてくれた全ての人に感謝!

 

宿題

積み残しが出ちゃったね★

  • PGPの調査&まとめ (人を待たせるのは良くない)
  • とにかく「すごいHaskell」を進めたい (準備は整った!)