毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法

イラストの練習に、多少お金をかけてもいい。

教科書代はケチらない方が良さそう。

 

Amazonのレビューを見てたら「ロジカルデッサン」というシリーズも人気みたいだった。

 

 

www.amazon.co.jp

 

rito

★☆☆☆☆ 某デッサン書にそっくり。棒だけに。

2022年6月17日に日本でレビュー済み

レイアウトや構成など、全体的にオチャビのロジカルデッサン人物の描き方を意識したようなつくりになっています。

こちらの本は、良くも悪くも作家のクセが出ているので、この絵柄が苦手な人、またはきちんとデッサンの基礎から学びたい人にはロジカルデッサンをおすすめします。

 

 

目的は、頭で思い浮かんだ絵を実際に描けるようになること。

必要なら、両方とも買っていい。