毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

2022年9月の課題図書 行動力・勉強法・起業・イラスト

2022年9月の課題図書

自分の欠点を補完して、少しでも実績を改善していかないといけない。

 

怠惰さを克服したい。実績を出したい。

 

本が読めない。勉強が全然できない。

 

自分の事業を持ちたい。会社を作りたい。資産管理会社で節税するのだ!

 

イラストが描けるようになりたい。

 

とりあえず簡単なポンチ絵から始めてみる。最初から欲張らない。基本を大事にする。

 

棒人間が描けるようになったら、肉付けしてキャラクターを描けるようにする。

 

お茶美のロジカルデッサンシリーズに目を通しておく。

(2018年刊)

 

(2019年刊)

 

(2020年刊)

 

(2021年刊)

 

作画崩壊を防ぐためにアタリの付け方を確認

 

以下は読む時間があるか分からないけど、一応ピックアップ。(解剖学の知識は必要)