毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重なリソース=時間を大切にしろ

今日感じたことを俺に伝えるメッセージ。 Swiftの学習は、ちょっと進んだ。 でも、捗々しくない。 もっとやれるはずだ。 「これぐらいいいだろう」と気を抜いて、余計なことをやると、意外と時間を食っちまう。 その積み重ねで、5分、10分、30分、1時間…と、…

鬼ターボでSwift復習!

やることが多過ぎて迷走してる。 どれかを捨てて(後回しにして)、1つのことに集中しないとダメだ。 後回しの、後回しの、後回しの(ry、になってたSwiftを、リセットして今復習! 鬼ターボ(時速300キロぐらい?w)で進めて、1週間程度で駆け抜けたい。 …

関数型の学習 1日目(仕切り直し)

あー、1日があっという間だ。 早くしないと、何もできないまま、時間だけが過ぎてしまう。 コツコツと、しっかり休憩も取りながら、しかし着実に成果を積み上げていこう! 関数型 OCaml JavaScript 宿題 関数型 まずは、関数型を着実に進めたい。 うだうだや…

職業プログラマーは無理ゲーのプレイ?

知り合いをプログラマにさせたいんだけど知恵を貸してくれ プログラマは、自分が解けそうにない数学の証明問題を決められた時刻までに解けと押し付けられるような素敵なお仕事です。出来る人はいいけど、出来ない人は病む。 2017/09/11 09:59 b.hatena.ne.jp…