毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift

iPhoneアプリ開発の本を読む。 都合、3冊目の入門書である。 3冊目にして、理解の浅いところ=弱点が浮き彫りになってきて、自分の弱点について、重点的に説明してくれている本に巡り会うことができた。 これを読んで、いよいよアプリの開発を達成したい。…

時間はたっぷりある

膨大な作業量の前に、圧倒されている。 「クソ!もっと早くできね~かな~!」 とうめきながら、もがいている。 時間がいくらあっても足りない。 ただ、できることを全力でやるだけ。 それでも、時間は虚しく過ぎ去っていく。 予定を消化できないまま、今日…

プロの心意気

専門家としての自負を語る箴言・俚諺がありました。 jp.pinterest.com プロ 8. 時間を有効に習慣化 アマ 8. 時間の観念がない 時間をどのように扱うのか?という違いについては同意します。

2016年12月の計画

これまでの計画を見ると、計画倒れになっていることが分かる。 計画 カテゴリーの記事一覧 - スマートフォンはP2Pの夢を見るか? 現実を直視するのは辛いことだ。 しかし、成功を掴み取るには、同じ失敗を繰り返さないためにも、改善すべきポイントを見つけ…

はてなブログのテーマを変えてみた

最近、CSSフレームワークの調査をしていて、ブログのデザインも変えてみたいと思いました。 はてなブログのテーマも変えてみた。 Markdown記法に変えてみた。 ちょっといじって、いろいろ実験してみたいです。 今まで使っていたテーマ 最初のテーマ:「Everg…

リヒトラブ コングレスケース

グチャグチャになっている書類を整理整頓するための文房具があった。 リヒトラブ コングレスケース A5024-1 A4 乳白出版社/メーカー: LIHIT LAB.メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 使ってみて、良ければリピートしたい。