毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

はてなブログのテーマを変えてみた

最近、CSSフレームワークの調査をしていて、ブログのデザインも変えてみたいと思いました。

ちょっといじって、いろいろ実験してみたいです。

今まで使っていたテーマ

最初のテーマ:「Evergreen」(デフォルト)

Evergreen - テーマ ストア

2番目のテーマ:「Report」

Report - テーマ ストア

3番目のテーマ:「DUDE」(今回採用)

DUDE - テーマ ストア

DUDEのデザインをカスタマイズするポイント

tsukuruiroiro.hatenablog.com

Markdown記法

PukiWikiの記法に慣れていたので、Markdown記法は最初ちょっと戸惑うな〜w

seeku.hateblo.jp

www.yak-and-duck.com

igcn.hateblo.jp

さて、どうなるかな?

はてなMarkdownの数字リスト

nohack-nolife.hatenablog.com

番号リスト
記述方法

  • 番号の後にピリオド.をつける
  • ピリオドの直後は、半角スペース または タブが必要
  • リスト内の階層には半角スペース4つ または タブ1つを用いて表現する
  • Markdown中での番号は適当に書いても1から順番に番号が割り当てられる(番号は適当でOK)

並び替えたときに、数字も書き変えないといけないのか?と思い、「面倒臭いな」〜と思ったけど、数字は適当でもいいのねw (それなら助かるw)