毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

貴重なリソース=時間を大切にしろ

今日感じたことを俺に伝えるメッセージ。

 

Swiftの学習は、ちょっと進んだ。

でも、捗々しくない。

もっとやれるはずだ。

 

「これぐらいいいだろう」と気を抜いて、余計なことをやると、意外と時間を食っちまう。

その積み重ねで、5分、10分、30分、1時間…と、時間をロスしてしまう。

その蓄積が、意外と大きいんだ!

大きな差となって、人生の分かれ道を作ってしまうんだ。

 

そのことが分かったら、忘れないこと。

大事なことは、忘れずに、いつも意識していないといけない。

雪山で遭難したときに、寝たら死ぬみたいな状況に似てる?

 

大事なことは、失敗の痛みを忘れずに、「次は頑張ろう!」と自分を奮起させることができるかどうかだ。

奮起させることができなければ、いつもと変わらない怠惰な1日で終わってしまうだろう。

その積み重ねで、人生も終わってしまうだろう。

死ぬとき後悔したくなければ、今この瞬間、生き方を変えるべきだ。

 

前にも、こんなことを考えたことがあったっけ。

前のことを思い出せる=忘れていない=まだ見込みはあるだろう。

残された時間を、少しでも無駄にしないように、今日できること~今できることを、淡々とやるしかない。

 

全力でやるってのは、いまいち疲れてしまうので、難しい。

だけど、マイペースでもいいから、淡々とやるってぐらいならできる。

 

これからは、地味だけど、淡々と生きていこう。

淡々と、目の前のやるべきことに取り組む。

シンプルにそれだけを指針とすれば、迷う余地もないだろう。

 

俺にはできる。

すでに、48ページまで進んだじゃないか!

1度読んだだけでは理解できなければ、理解できるまで何度でも読めばいい。

 

俺の夢は、他人が叶えてくれるわけじゃない。

自分の夢は、自分で叶えるしか方法がない。

だから、1回でも10回でも、何回でもいいんだ。

とにかく、俺自身が作れるようになれば、道は開ける。

 

夢を少しでも早く実現するために必要なこと=それは、時間を無駄にしないこと。

目標に向かって、なるべく最短距離で到達したい。

まあ、少しは無駄・ロスはあるだろうけど、少しでも減らしたい。

 

貴重なリソース=時間を大切にしろ!>俺

 

 

www.youtube.com