毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

iOSアプリ開発学習 3日目 AutoLayout (続き#3)

今月は、iOSアプリの開発をやる。

今週は、iOS本の勉強。

今日は、第4章のハンズオンの続き。(#3日目)

 

●問題点の洗い出し

やべーよ! 全然やってないし!

だがしかし、問題点が分かった!!!

 

俺の欠点は、

「着手する時間帯が遅い」

ということ。

 

本当、これに尽きる。

スロースターターなんだよなー。

 

遅い時間帯になって、ノリノリになってきて、

猛烈に集中できている頃には、もうスッカリ夜も遅くなって、

仕方ないから続きは明日にするか~?

というパターン。

 

どんだけ学習能力ないの?>俺(涙)

だったら、最初から早くやればいいじゃん!!!

…というのは、頭では分かっているんだけど、理屈じゃないというか、それができないんだよなー。

できたら、とっくの昔にやっているだろうし、それができないから苦労してるわけだし。

 

ということで、課題は、

着手する時間帯を早くすること。

 

これからは1分1秒でも、一刻も早く始めることを、自分の中で競う。

 

理想は朝一でスタートダッシュ!→昼過ぎには一段落ついて、

15時回ったらもう今日の作業は終わり!

っていう前倒しの必勝パターンを習慣にしたい。

 

一日の最後に頑張るって、夏休みの宿題を最後にやるのと同じじゃんw

小学校の頃から、俺のアホパターンは変わっていないんだね><(涙)

 

そんな自分の殻、既成概念を打ち破って、新しい自分を創ろう。

 

たった今の時刻は、14:50。

さあ、今日のスタートだ。

すぐに、MacBookのスイッチを入れて、昨日の続きに取り掛かるんだ!!!

 

 ●できたこと

p.195~p.197 3ページ読み進んだ。

Auto Layoutの設定について、理解を深めた。

 

全然ダメな日もある。

自分のダメさ加減を知ると、ダメージが大きいが、寛容になり、ダメな自分も受け入れよう。

自分を否定して、自分を嫌いになってしまったら、回復までの時間が長くなるだけだろう。

いいんだ、たったの3ページでも。1ページよりましだろ?www

今が谷底なら、後は上るしかない。上向きになると思って、楽に構えよう。

V字復活に向けて、今日はゆっくり休み、充電しよう!