毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

iOSアプリ開発学習 4日目 AutoLayout (続き#4)

今月は、iOSアプリの開発をやる。

今週は、iOS本の勉強。

今日は、第4章のハンズオンの続き。(#4日目)

 

●立て直し

バイ!全然進んでいない。マジ絶不調!!!

今は、やる気がない、モチベーションマイナスの谷底だな?

ここからどうやって這い上がるか!?

昨日一晩考えた方法を試してみて、ちょっとずつもがいて、脱出を図ろう。

 

一晩考えた結果、思いついた対策は単純だった。 試行回数を増やすことによって... - チャレンジ回数のアップ - 残り時間 - はてなハイク

 

1時間を無駄にしないために、60分=1分×60回のリセット、再スタートの機... - チャレンジ回数の増加 - 残り時間 - はてなハイク

 

ポイントは「小さな成功を喜ぶ謙虚な心」だと思った。

大人になったときの傲慢な態度を捨て、子供のときの素直な気持ちを思い出そう。

 

●できたこと

・買物、水汲み

・p.197~p.198 やけくそで1ページ進めた。

MacOS アップデート (回線が遅くて時間切れ → またやり直し><)

 

今日も悲惨な結果だったなあ。。。

 

●余計なこと

やらなくていいことに没頭してしまった。

かなり時間を使ってしまった。

→ フォトビューアの調査など

 

いいこと1:悪いこと99 ぐらいの割合だな~。

いいことがゼロじゃないだけましか。。。

明日も、この調子で頑張ろう!