毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

Webサービス 修正#1

今日は、iOSアプリ開発の勉強をしなかった。

なんか手に付かないから、仕方ないので、細々としたWebサービスの改修をやった。

 

次期バージョンは、大規模な手入れが必要だが、今回のマイナーチェンジはそこまでの手間はかけずに現実的な実装を行った。

本格的にやるなら、やっぱ人工知能(教師あり機械学習、深層学習)も使ってみたいなよなー。(面白そう!)

 

●できたこと

Webサービスの改善

・個人と法人のページを用意した。

 

ページ間でのデザインが不統一になってしまったので、ボチボチ修正していきたい。

(リンクの貼り方とか)

 

●気付き

自分のためにやっていると、飽きたときにモチベーション、やる気がなくなって、予定を実行できなくなる。

他人のために役立ちたいという気持ちも持っておくと、自分の利益のためのやる気がなくなった場合でも、まだ頑張れる。

やる気を捻り出せるかんじ。

 

利己的な目的だけではなく、利他的な目的を持つことって、結構大事なのかな?

飽きてしまった場合でも、それでもまだ人間の行動力、やる気を引き出せるので。

 

自分勝手な俺だけど、もう少し困っている人たちのことも考えるようにしてみたい。