毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

2016年11月の計画

ここしばらく、目標設定がブレブレになってしまい、やりたいこと、やるべきことを増やし過ぎて、混乱に陥っていた。

選択肢が多過ぎて、どれも中途半端で手に付かない状態になっていた。

やる気はあるけど、完全に空回りしていた。

 

スティーブ・ジョブズは、優先順位ではなく、劣後順位=何をやらないか、ぶった切る方法が上手かったらしい。

俺も、余計なことを削ぎ落として、やるべきことを絞り込まないといけないと実感。

 

<ゴール>

iOSアプリ → Swift

・Webアプリ → JavaScript

・コンテンツ、情報提供 → CMS(静的サイトジェネレーター)、とりあえずならWikiでOK

 

ゴールから逆算すると、今やらないといけないことは、SwiftとJavaScriptであることが分かる。

その他のことは、後回しで良かったんだ!

混乱していた思考を整理して、1本化することで気が落ち着いた。

 

もう迷うな!!!

自分の少ない戦闘力の全てをここに叩き込め!!!

 

・夜(メイン): JavaScript

・昼(サブ): Swift

 

本来なら、Swiftがメインで、JavaScriptがサブになるはずだが、敢えて逆にする。

全力でJavaScriptをやって、余力で流してSwiftをやるぐらいじゃないと本当に価値ある取組みを行っているとは言えないだろう。

 

待ってろ!未来!!!

近い将来、俺はWebアプリもスマホアプリも自由自在に作れるようになっているはずだ。

不甲斐ない自分自身との戦い~この戦いだけは絶対に負けられないんだ。

やるしかない。

 

焦ったときは、原点回帰。

自分が目指すべきゴールを常に思い出すこと!

ゴールから逆算すれば、今何をやるべきか!?必ず1つに絞り込める。

そうすれば、目の前の課題に、迷わず全力を叩き込める。