毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

ブログのタイトルを変更

ブログのタイトルを変えて、気分を一新したい。

 

www.youtube.com

 

自分を振り返ってみると、やる気の無さに呆れている。

我ながら、不甲斐ないと落胆して、残念な気持ちになる。

 

当初打ち立てた目標は、高邁で崇高で果てしなく素晴らしいものに思えた。

だがしかし、実行されなければそれは単なる絵に描いた餅でしかない。

やることをやらなければ、どうにも実現のしようがないのだ。

自分を奮い立たせ、やる気を作り出し、目標に向かって一歩でも前進しなければならない。

その想いを忘れないためにも、この作業ログ用のブログのタイトルとキャッチコピーを変えてみたい。

 

炸裂する誇大妄想

自分の夢は、ハッキリ言ってデカすぎる。

でも、夢を見るだけなら費用ゼロ円だし、誰に迷惑をかけるわけでもないのだから、別に気にする必要は一切ない。

根拠のない自信、過剰なまでの傲慢さ、溢れ出る希望と野望。

その全てを糧として、前進する力に換えていきたい。

 

俺は常に俺自身を応援する。

自分が自分を見捨ててしまったら終わりだ。

自分だけは絶対に見捨ててはいけないのだ。

絶対にやってやる!見返してやる!という気持ちを忘れるな。

 

これまでのタイトル

スマートフォンP2Pの夢を見るか?

 

キャッチコピー

失敗を恐れずに前へ進みたい。すべてが試作品なら失敗はない。まだ進化の途中なのだから。

 

新しいタイトル

私は世界にコミットする

 

キャッチコピー

私にしか作れないサービスがある。私の時間を人類の未来のために捧げる。

 

 

我ながら、すごいタイトルにしてしまったと思う。(苦笑)

あとになって振り返ると、中2病みたいだなwと思うかもしれないけど、今の自分にはこれぐらい発破をかけないとダメだと思う。

 

しばらくはこれで行ってみよう。

また心境の変化が合ったら、違うタイトルにしてみよう。

 

よし、今日からまた頑張ろう!