毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

β版をリリースするメリット

やっとこさ、Webサービスを公開することができた!

(→β版のリリースだけど)

 

ヤッターーー!!!

わーい、わーい!!!

ヒュ~ヒュ~!!!

パチパチパチパチ!!!(拍手の嵐)

 

で、まず最初に思ったことは、

気分が超スッキリ!!!

した、ということ。

 

我慢してたウンコを出してスッキリしたの似ているかな?かな?かな?www

 

スッキリした気分になると、途端に肩の荷が降りて、早くやらなきゃーという焦り、プレッシャーから解放される。

 

そうすると、フットワーク=プログラミングへの取り組みが軽快になり、すぐに作業に着手できる。

 

β版公開後は、次期バージョンアップとして、追加する機能をリストアップしている。

追加の機能を入れるのは、気軽にできていいや!!!

 

以上の経験から、

・最小限の構成で、サッサとβ版をリリースする。

・最初は、バグフィックスだけやっていればOK。

 

これだけで、その後のパフォーマンス、仕事の生産性が全然違うよ~~~~~!!!

 

良いことに気付いたね!>俺

 

よし、この調子で、もっと頑張ろう!!!

もっと、どんどん調子に乗って、乗りまくって、突進しよう!!!

 

●まとめ

最小限の構成で早期にβ版をリリースすることは、その後の生産性を大きく向上させるメリットがあるので、最初はスピード重視でOK