毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

本当にやりたいことができていないのか!?

やべーよ、ここ最近全然プログラミング作業が進んでいない。

着手するキッカケみたいのが失われている。

始めれば、すぐにサーッと進むのにも関わらず。

 

自分のダメさ加減を思い知るたびに、いやになっちゃうね!><

まあ、泣き言いっても始まらないから、やるしかないかー。

 

行動ができていないとき、それは「本当にやりたいこと」と「今やっていること」が一致してない可能性がある。

 

やる気が出ないときは、無理してやる気を作ったり、出そうとしなくても、他の方法があると思った。

やりたいことをやるときは、やる気を無理矢理出す必要なんかない。

もう、自然にやる気が備わっているのだから。

 

フライホイールと同じで、行動を起こすための最初のキッカケさえ与えてやれば良いはず。

やりたいことと、やるべきことを、ほんの少し重ねる工夫があれば良い、と思った。

 

f:id:nokorijikan:20160916183109j:plain

( http://www.consilient-group.com/flywheelsanddata/ )

 

・グルメ

・セックス

・ドラッグ

~刺激を求める行動は、そのままだと仕事に結びつかないが、何とか欲望を利用して行動を起こす材料に転化できないものだろうか?

まあ、そんな工夫、努力をすること自体が、面倒で徒労に終わるものなのかもしれないが。

 

ちょっとやって、すぐに休憩を入れる、という方法でハードルを下げてみよう。

まずは1分からだなwww

 

さて、キッチンタイマーを用意しよう!