毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

維新と中国の関係

興味深い仮説が発表されていた。

利害関係を検証すれば、中国共産党の戦略が分析できるだろう。

彼らは頭が良いな!(ずる賢い?)

 

www.facebook.com

 

f:id:nokorijikan:20190626055228j:plain

 

(自分が考えた仮説)

  • 敗戦後の日本はアメリカに占領統治されていた。
  • アメリカから日本を取り戻したい一部の日本人が、中国の力を借りて、日本国内からアメリカの影響力を駆逐しようと考えている。
  • 日本人はアメリカ人と手を組むよりも、中国人と手を組んだ方が地政学的に利益が大きい。
  • それが維新?

 

他人に借りを作ると、後で返さないといけない。

中国に借りを作ったら、日本は中国共産党全体主義中華思想=中国人の選民思想に支配されてしまうから、長い目で見たら利益にはならないだろう。

 

しかし、維新の本当の狙いは、なかなか気づかれないのかも?

「頭が良い人が優しいとは限らない」→維新の行動は国益を損なう可能性もあるので、監視が必要だろう。