毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

少し前進した

いつも、

Facebook見て、

YouTube見て、

時間が過ぎて、1日が終わり、

という不毛な毎日を繰り返していた。

 

ここ数日、体調が悪かった。

風邪をひいたみたいで、喉が痛くなり、鼻水が出る。

奥歯の歯周ポケットが炎症を起こして、口が痛くて開けづらい。

 

人は、ただ「健康」であるだけでも、幸せなのだ、と実感した。

健康を損ねて、初めて分かる健康のありがたさ。

 

体調が良いときには、たいして作業しないのに、

頑張ろう!と思ったときに限って、体調が悪くて踏ん張りが効かない。

 

・奥歯の歯周ポケットが痛い → 固形物を食べたくない → スープを飲む。

・風邪で体調が悪い → こまめに休みながら、プログラミングを継続。

 

その結果、土日で休養しつつ、体調をリカバリーして、プログラミング作業も結構進んだ。

進んだ、とは言っても、本来の実力からすれば、遅々たるものかもしれないが…。

 

何とか、システムの骨格が整ったので、残りのUIを試作して、β版の形にしたい。

今週には、なんとかβ版をリリースできるだろう。

 

Web開発とiOS開発を並行してやるのは、相乗効果があるかも?

iOS開発を早くやらなきゃ!と思うと、Web開発を早く片付けようと思って、加速できたかんじ。

 

おーし、待っとれ!>iOS!!!

頑張ってアプリ作って、金儲けじゃ~~~!!!

(制作実績にも入れられるしね★)

 

まずは、体調を整えて、日々健康でいられることに感謝しよう!

それだけで、何でもない1日がありがたいものに感じられて、生きている喜びが得られることに気付いたから。