毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

いつも同じ所で足踏みをしている

1日でほんの少ししか作業が前進しない。

ほんのちょっとしかできない。

 

振り返ると、自分はなんてダメ人間なんだ!と実感するだけだ。

進歩がない。

 

止まっているわけじゃない。

やる気がないわけじゃない。

休んでいるわけじゃない。

怠けているわけじゃない。

(ちょっと遊んでいるけどw)

 

何とかして、作り出そうともがいているけど、うまく作れない。

 

休まずに歩き続けているけど、進展がなくて、結局いつも同じ場所で足踏みをしているだけだ、という感覚に陥った。

 

ほんのちょっとだけど、頑張った分だけは進んでいる。

でも、あまりにも成果が乏しいので、正直自分にイライラしている。

もっと劇的に成果を上げたい。

 

じれったいけど、ここは着実に歩を進める以外に方法がないので、今日も止まらずに、今できることをやって、頑張ろう!

 

足踏みだけの毎日でも、1年で1cm進めば、一生の間に1mぐらいは進むだろう。

 

俺は亀以下だなwww(涙)