毎日が86400秒の残り時間

ビル・ゲイツのように計画実行のスピードを上げる

焦らず、しかし休まず、星のように己がまわりを巡れ
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

簡単なスコーンの作り方

手軽にスコーンを作る方法が紹介されていました。

アレンジすれば、別のレシピにも応用できそうです。

 

mitok.info

 

材料

 

調理

  1. ビニール袋に材料を入れて、揉んで生地にする。
  2. 生地を円形に整え、厚さ1.5cm~2cmにする。
  3. 6等分に切って、クッキングシートの上に並べる。
  4. 電子レンジで500W、5分間加熱する。
  5. 好みに応じて、トースター機能で3~4分加熱して、焼き目を付ける。

 

f:id:nokorijikan:20180416202837j:plain

↑生地はこんなかんじになるみたいです。

ビニール袋に入れて混ぜるから汚れない。いいね!

 

f:id:nokorijikan:20180416202933j:plain

↑焼きあがったらこんなかんじになるみたいです。

綺麗なきつね色に仕上がってますね!

 

ホットケーキミックスは、いろんな使い方ができそう。

レシピを参考にしてみたいと思います。

 

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g